スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

失敗は成功の材料である

例えば、あなたが、物事に挑んで失敗したとき、自分自身を責めたり、卑下したりしてはいないだろうか。

失敗は自分自身の成長の「材料」であり、いっそうの努力の起爆剤に成りうるものである。

自身を責るような事をしていては、成長の材料をゴミ箱に捨てるようなもの。

自分に自信を持って、失敗を踏み台にして成功させればいい。

一番の問題は、失敗した事より、失敗して自分を責める事にある。だから、自分を責める必要は何もないのだ。


あの、「成功哲学」の生みの親である、ナポレオン・ヒルはこう言った。

「あなたは、生まれながらにして勝利者である。母親のお腹の中で、何億ものライバルに打ち勝って受精し、勝利したのが今のあなたである。」


言わば、あなたは、数億分の1の戦いに勝った、奇跡の勝利者という事だ。

これから起こりうる問題も、自分を信じてさえすれば、必ずあなたは成功するだろう。
スポンサーサイト

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フリーエリア
プロフィール

ヒルjapan

Author:ヒルjapan
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ストレスマネジメントへ
にほんブログ村

最新記事
カテゴリ
私のお気に入り
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。